これはアプリをアップデートする時、気をつけないとな。
FlashでiOSアプリを開発する時、アプリ終了後にも、設定の値などは保持する必要があります。
この実装方法の一つが、"Shared Object"を使用するやり方です。
実装方法は、簡単。
private function save():void
{
// Get the shared object.
var so:SharedObject = SharedObject.getLocal("myApp");
// Update the age variable.
so.data['age'] = int(so.data['age']) + 1;
// And flush our changes.
so.flush();
// Also, indicate the value for debugging.
trace("Saved generation " + so.data['age']);
}
private function load():void
{
// Get the shared object.
var so:SharedObject = SharedObject.getLocal("myApp");
// And indicate the value for debugging.
trace("Loaded generation " + so.data['age']);
}
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ただ、Air3.5からこの仕様(保存場所のパス)が変わりました。
Air3.4までで開発していたアプリで、Air3.5を使って、アップデートする場合は注意してください。
http://blogs.adobe.com/airodynamics/2012/12/10/changed-behavior-of-shared-object-on-ios-in-air-3-5/
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