2013/10/01

Flash CS6 / CCに Components(アラートダイアログ)を追加

Flash Professional にも標準でいくつかのコンポーネントが入っていますが、それだけでは十分ではないですよね。アラート(メッセージ)ダイアログが標準でないのはAdobeさんにどうにかしていただきたいんですけどね。。。絶対誰もが使うと思うですけど。

で、YahooさんがFlash CS用にコンポーネントを提供してくれています。でも、もう「deprecated」(廃止予定)になっているので、アップデートもないし、サイト自体もそろそろなくなるかも。なんですが、それでも、便利なのでダウンロードしておきましょう。

私の開発環境はFlash Professional CS6 かCCがメインですが、このコンポーネントはCS3サポートになっています。とりあえず、「AlertManager」というアラートダイアログのコンポーネントで試してみましたが、案の定エラーがでました。
ソースファイルも付いているので、自分でビルドしてみると、「removeChild()」というfunctionでエラーが出ているもよう。スーパークラスのUIComponentクラスとfunction名がoverrideしているためです。なので、「removeChild()」というのを適当な名前に変更します。「removeChild1()」とかに。呼び出している箇所は1箇所だけだったので、その箇所も変更して、リビルドしてみると。出来た!イェイ!


http://developer.yahoo.com/flash/astra-flash/alertmanager/

0 件のコメント:

コメントを投稿