2013/10/26

iOS7のフォントはヒラギノ角ゴシックW1とW2 パート2

以前、iOS7のフォントはヒラギノ角ゴシックW1とW2を使っているという記事を書いて(こちらの記事参照)、その後に、プログラムでは確認できなかったので、保留にしていましたが、プログラムでヒラギノ角ゴシックW1とW2も使用できることを確認しました。

なぜかわかりませんが、プログラムでUIFontを使って取得するリストの中にはこの「ヒラギノ角ゴシックW1とW2(HiraKakuProN-W1 or W2)」は含まれていません。

しかし、「.HiraKakuInterface-W1」「.HiraKakuInterface-W2」という名前を使って指定するとこのフォントを使うことができました!!

実は以前もこの名前で試したのですが、反映されなかったので、ダメなのだと諦めていましたが、単純に名前の前の「.(ピリオド)」が抜けていました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿