2013/10/06

ターミナルのホスト名が変わっている

今日、ターミナルを開くとホスト名が自分のコンピューター名になっていないことに気付いた。普通なら下ように「MyComputerName」の所に自分のコンピュータ名が表示されるはずである。(自分のコンピュータ名は環境設定 > 共有 > コンピュータ名に表示されている。変更もここでできる。)

ターミナル画面

Last login: Sat Oct  5 20:39:08 on ttys000
MyComputerName:~ MyUserName$ 

けど「MyComputerName」の箇所が他の人のコンピュータ名になっていた。(ここはWifiを共有で使っているので、自分以外も同じローカルネットワークにいる。)

最初は、ハックでもされたのか?と思って、色々調べた所、ルーターのDHCPでのIP割り当てによって変わることがあるようだ。でも、他の人のコンピュータ名になるというのはGoogleで検索しても探せなかったので。。。。ちょと嫌な感じがする。

もし誰か詳しく分かる方いたら教えて下さい。

http://reviews.cnet.com/8301-13727_7-10362633-263.html

0 件のコメント:

コメントを投稿