2013/01/20

iPhoneのメールが何度もリフレッシュするようになった時の対処

だいぶ前から、気になっていたけど放置していて、先日やっと直しました。
早くやっておけばよかった。

いつからか忘れたけど、iPhoneでメール(複数アドレスを登録してます。ほとんどがGmailですが)を読んでいると途中でリフレッシュされてしまう状態になっていました。少し読むと、リロードされてしまうので、じっくりメールが読めない!!

原因:
"Exchange"を使用していたためでした。なんで、Exchangeを使用するとこうなるのかわ不明ですが。。。それと、そのアカウントはGmailなのに、なんでExchangeで設定したんだろう?or 途中で変わったのか?分からないけど、そうなっていました。

対処:
"Exchange"から"Gmail"に設定し直しました。一度Exchangeのアカウントを消して、Gmailで新しく登録しただけです。

結果:
これでメールを読んでいる最中にリフレッシュされることはなくなりました。
ただ、"Exchange"だと連絡帳も同期できるんですが、"Gmail"だとできません。うーむ、なんで"Gmail"の連絡帳は使用できないんだ〜。Facebookの連絡帳も使えるようになったのに。これはAppleさんにお願いするしかないのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿