2013/01/30

Blogger モバイル版のレイアウト変更の仕方

Bloggerを使ってますか?Googleのブログサービスです。このブログもBloggerです。Googleさんありがとう。でも、ちょっと不便なんですけど。

モバイル版のレイアウトを変更したいんですが、標準では変更の方法がないようです。
PC版は簡単に、ドラッグ&ドロップで色んなウィジェットを追加や位置変更できるのに、モバイル版は何もできません。

タイトルと記事欄それだけです。。。

PC版のサイドメニューに追加したウィジェットをモバイル版でも表示したいんですけど。

見つけました、方法!!

「テンプレート変更」から「HTMLの編集」を選択して、ソースコードを表示させます。
その中に、「widget」というタグがあります、これがPC版に追加したウィジェットのコードになります。そこに「mobile='yes'」と追加してやるだけで、モバイル版のサイトでもそのウィジェットが表示されるようになります。

※モバイル版テンプレートの選択を「カスタム」にする必要があるのでお忘れなく。

これくらい標準で選択できるようにしてください、Googleさん頼みます。

http://whatisyourblog.org/2012/08/blogger-mobile-templates-customization.html

0 件のコメント:

コメントを投稿